人生力

人生力~あなたの人生、今までよりも幸せに変える3つの言葉。

Pocket

こんにちは、今回は「人生力~あなたの人生、今までよりも幸せに変える3つの言葉。」をテーマにお話しします。

 

人は誰よりも幸せに生きていきたいと思うものです。そのために様々な努力もしていくはずです。

 

しかし、その努力も何か見返りを求める努力ほど見返りがなかった時の事を考えると、非常に辛く不幸せに感じることさえあるのです。

 

そのために、あなたがどのような幸せを求め感じていくかが、課題になるはずです。

 

そのための目標をあなた自身で選択していかなければならないのが 人生です。

 

幸せは、あなた自身の心の中から感じるものなので、まず、あなた自身が心地いいと思う環境を見つけ、あなたが全身で感じる生き方を見つけなければならないのです。

 

そのためにも、穏やかな姿勢を心から楽しいと思う生き方を見つけなければならないのです。

 

是非、3つの言葉を探求し、あなた自身の幸せを今以上に感じていただければ嬉しいです。


 

心地のよい環境を見つけよう

 

あなたが常日頃から生活している空間は本当に心地のよい空間でしょうか?人間はそれぞれ感性も違えば吐き出す感情も違うんです。

 

私自身、日々生きる環境空間を常に意識して、自分自身の生き方を 模索しています。

 

なるべく、自分自身にとっての心地よい環境を見つけながら生きていく、自分自身にとってのより良い環境を作り出し生きていく、人間は誰しも一人で生きているわけではないので周りの人の環境空間のなかで生きていかなければならないのが現実です。

 

しかし、その中でもあなた自身が心地の良い環境を見つける生き方を選択しなければならないのです。

 

それが、全てあなた自身の心の持ちように繋がるはずで、あなた自身の幸せに繋がるはずです。

 

毎日の生活の中で、あなたが幸せだと思う空間を作って行き、あなたが心地よい環境空間を作ることで、あなたは今まで以上の生き方を発見できるでしょう。

 

穏やかな姿勢を志そう

 

あなたの心が 一番落ち着く時はどういう時でしょうか?あなたが生きて行く中で、あなたの心が誰かに対しても自分自身に対しても穏やかな環境を作ることが今までよりも幸せに生きるためには最も大切な価値になるのです。

 

人は日々、人間関係に苦しむ生き方をしているのです。そんな中で あなたの心をどのように苦難を乗り越えて穏やかな生き方を選択していけばいいのか、考えてください。

 

僕自身は朝のひとときを自分自身にとっての穏やかな時間にしています。朝、目が覚めて生きていることに感謝をし、そして、窓を開け今日のエネルギーを体で感じ心に注ぐようにしてます。

 

天気がものすごく良い時のエネルギーは強く、天気があまり良くない時のエネルギーはさらに強く感じるようにしています。

 

なぜそのように発想するかと言いますと、人の心は自分自身の感情でいかようにも選択できるからです。

 

あなたが今までより人生を幸せに生きていくためには、穏やかな環境を自分自身の感情で選択していけばいいのです。

 

それが生きていく上で大切な習慣となり、生きていくための姿勢に繋がるのです。

 

笑う門には福来るを探求しよう

 

あなたは常に笑うことを意識して生きていますか?なぜならば、いつも笑い声が溢れる環境には自然に幸運が訪れるという考え方があります。

 

また、日々の悲しいことや楽しくないことがあっても、笑うことを意識すれば希望を失わずに体の中から新たな活気が湧いて来るのです。

 

笑う門には福来るという言葉があるように、いつもにこやかに笑っている人の心には、自然に幸せが心に宿されて来るのです。

 

是非、あなた自身が辛く心が重いとき、 いつまでも心を不安にせず、にこやかに笑って「良かった、良かった、有り難う」という言葉を繰り返しながら腹の底から笑ってみてください。

 

まとめ

 

幸せは、あなた自身の心の中から感じるものなので、まず、あなた自身が心地いいと思う環境を見つけて行くのです。

 

苦難を乗り越えて穏やかな生き方を選択し、いつまでも心を不安にせず、にこやかに笑って「良かった、良かった、有り難う」という自然体で生きるのです。

 

あなたが全身で感じる生き方を見つけなければ、 必ず今までよりも 人生を幸せに変えることができるはずです。

 

今回は「人生力~あなたの人生、今までよりも幸せに変える3つの言葉。」をテーマにお話ししました。是非、参考にしてください。

 

 

人生力~あなたの人生、疲れた時に活気をつける為の3つの言葉。前のページ

生き方~心の行動を理解し人生を上手く生きる3つの言葉。次のページ

ピックアップ記事

  1. 努力は必ず報われる、価値を生み出し成功人生を見出す思考法。
  2. 自信を持つことで、物事に立ち向かう心を獲得する3つの思考法。
  3. 人生の選択についての思考法。
  4. 逆境を乗り越えるために必要な力、「5つの言葉」を考えよう。
  5. いつもと同じ景色の中に人生の意味を感じて生きていく思考。

関連記事

  1. 人生の選択で正しい生き方に考え方を変える5つの思考法。

    人生力

    【人生を変える習慣】選択力をアップさせるための5つの思考法。

    最近、自分の不運を嘆き、生活に疲れ、人生にうんざりしたことがありません…

  2. 楽しい人生を過ごすための考え方

    人生力

    楽しい人生を過ごすための考え方「原因・特徴・解決方法」3つのパート

    楽しい人生を過ごすための考え方「原因・特徴・解決方法」3つのパート。…

  3. 人生力

    人生力~あなたの人生、疲れた時に活気をつける為の3つの言葉。

    こんにちは、今回は「人生力~あなたの人生、疲れた時に活気をつける為の3…

  4. 人生をやり直す。

    人生力

    40才必見!人生をやり直す、自分らしく生きるための3つの考え方。

    こんにちは、今回は「40才必見!人生をやり直す、自分らしく生きるための…

  5. 願望実現

    人生力

    【願望実現の鍵】PDCAサイクルとモチベーションの力で目標を達成する方法。

    自己成長や成功を求める多くの人々にとって、願望実現は日常の重要な課題で…

  6. 成功者の考え方から思考する5つの生き方。

    人生力

    成功者の考え方から思考する5つの生き方。

    こんにちは、今回は「成功者の考え方から思考する5つの生き方。」をテーマ…

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

CAPTCHA





最近のコメント

    アーカイブ

    カテゴリー




    タグ

    お金、人生、自由 乗り越える、逆境、人間力 人生 人生、幸運、エネルギー、廻る 人生、生き方、楽しい、意味、考え方 人生、生き方、行動、引き寄せ 人生、生き方、選択、思考、価値観、行動 人生、迷い、判断 人生、選択、目標、目的 人生力 人生力、人生、充実、習慣、感謝、笑顔、遂げる 人生力、人生、変化,恐れ、対応、楽しむ、気持ち 人生力、人生、希望、可能性、実現、思考、思い、心 人生力、人生、心、言葉、行動 人生力、人生、楽しい、許す、勇気、価値、アウトプット 人生力、人生、楽しくない、転換、尺度、関連、挑戦、環境 人生力、人生、見直す、本気、気づき、現状 人生力、健康関係。ワクワク人生、存在価値 人間、心、価値 健康、腸内細菌、酵素、善玉菌、悪玉菌,日和見菌 努力 強運、プラス思考、呼込む、引き寄せ 悩み、問題、解決、マインドマップ、テーマ 成績、コミュニケーション力 挨拶、心がける 未来思考 熟練 物事、目的、達成 生き方 生き方、流れ、逆らう 生き方、目標、目的、願望 知恵 知識 自信 自分 行動、感情、セルフ・コントロール、自己監視 行動力、意識、生き方 親、子供 運、思考法、恵まれる 運、習慣 達成 音声 EQ,心の感情、生き方、人生
    1. 人生力

      人生力.jp についての音声。
    2. 生き方

      一日の目的を明確にする生き方が人生の願望を達成する方法。
    3. 人生力

      人生力~あなたの人生、昨日より充実に過ごす為の3つの言葉。
    4. 生き方

      40代~人生の失敗から、人生をやり直すために役立つ3つの言葉。
    5. 生き方

      EQを理解して感情を前向きな状態に保つことで、人生の生き方が180度変わる。
    PAGE TOP